よくあるご質問(FAQ)

PASMO:その他

 1件〜13件(全13件)

 (1/1) 

  • 2枚のICカード(PASMO等)を同時に利用することはできますか。

    2枚のICカードを併用してのご乗車はできない為、自動改札機をご利用いただくことはできません。な…

  • 氏名・住所等が変更になった場合は、どのような手続きを行えばいいですか?

    氏名が変更になった場合は、公的証明書とPASMOをお持ちの上、駅事務室または定期券うりばにお申…

  • 久しぶりにPASMOを使おうと改札機にタッチしたら使えないとのメッセージが出てし…

    駅係員にお知らせください。カードを確認し、使用できるようにいたします。

  • 履歴の印字はどのようにしたらできますか、またどれ位の件数が印字できますか?

    駅の券売機で直近26週以内のご利用分について最新100件までの履歴が表示・印字ができます。それ…

  • 小児用PASMOを大人用に変更したい。

    小児用PASMOは、満12歳となる年度の3月31日までご利用可能です。4月1日以降にご利用の際…

  • PASMO以外のICカード(ICOCA、PiTaPaなど)を持っています。東京メ…

    PASMOを加えて全国10のICカードがご利用いただけます。(PASMOの他、Kitaca、S…

  • PASMOが不要になりました。どうすればよいですか?

    記名PASMO、無記名PASMOの場合、最寄りのPASMO取扱事業者にお申し出ください。

  • 定期券を払戻したいのですが委任状を託せる代理人がいません

    申し訳ございませんが、郵送やFAXでの紛失登録出来かねます。

  • チャージした際の領収書がほしい

    券売機でチャージされた場合は、券売機で領収証の発行が可能です。東京メトロの駅でオートチャージさ…

  • 誤ってチャージをしてしまった場合、払戻しはできますか

    誤ってチャージした場合はその場で駅係員にお申し出ください。

  • 記名PASMOがいらなくなったので、家族や友人にあげることはできますか。

    記名PASMOは他人への譲渡・名義変更はできません、ご不要になったPASMOは払戻しを行ってく…

  • PASMOを複数枚もっています。一つのPASMOにチャージ残額をまとめることはで…

    Suicaなど他の交通系ICカードを含めまして、SF残額を移し替えることはできません。

  • ICカード(PASMO等)の券面にシールを貼ってもいいですか

    券売機内部でカードが詰まり、故障の原因となるため、カードの券面を加工したりシール等を貼ることは…

 (1/1) 

よくあるご質問(FAQ)のTOPへ