よくあるご質問(FAQ)

クレジットカード有効期限更新時にPASMOの手続きは必要ですか?

質問ID:OpenFAQ-000309 最終更新日:2016/11/25
 

【To Me CARDとPASMOを別々にお持ちのお客様】


PASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きが必要です。
PASMOオートチャージサービスをご利用のお客様は、新しいカードに同封された有効期限延長のお手続きの案内状(重要なお知らせ)とオートチャージサービス機能付PASMOをご持参のうえ、PASMO取扱事業者の駅へお申し出いただき、PASMOオートチャージサービスの有効期限延長手続きを行ってください。
詳細は、案内状(重要なお知らせ)をご確認ください。
※お手続きをすると、PASMOオートチャージサービスの有効期限も延長されます。

【To Me CARD PASMO(一体型)をお持ちのお客様】


現在使用中の一体型カードから新しい一体型カードへ「PASMO機能」の移し替え(カード更新)手続きを行う必要があります。
手続きには新旧の一体型カード両方が必要です。手続きが完了するまでハサミを入れたり廃棄したりしないでください。

新旧両方の一体型カード及び新しい一体型カードに同封された案内状(重要なお知らせ)をご持参のうえ、PASMO取扱事業者の駅へお申し出いただき、PASMO機能の移し替え手続きを行ってください。定期券情報が搭載されている場合は、定期券発行事業者の駅でお手続きください。
詳細は、案内状(重要なお知らせ)をご確認ください。

※新しい一体型カードは、「PASMO機能」の移し替え手続きを行わない限り、「PASMO機能」のご利用はできませんのでご注意ください。また、現在使用中の一体型カードの「PASMO機能」は、有効期限をもってご利用いただけなくなります。

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