よくあるご質問(FAQ)

オートチャージされないことがあるのは、なぜですか?

質問ID:OpenFAQ-000278 最終更新日:2018/03/23
 

次のような場合、オートチャージはできませんので、ご注意ください。

・次のような場所で利用いただいた場合
(PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟の各Suicaエリア以外の交通系ICカード全国相互利用参加事業者エリア、連絡改札口や一部の改札機、バスのIC運賃機、電子マネーが使えるお店)

・SF残額がオートチャージされる金額に達していなかった場合

・PASMOオートチャージサービスのご利用限度額1日あたり10,000円、1ヶ月あたり50,000円を超えてしまう場合

・PASMOオートチャージサービスの有効期限が過ぎた場合

・お客さまがお支払い用クレジットカードを解約した場合

・お支払い用クレジットカードの事情による場合

・出場時に利用形態が「SF-定期券または企画券-SF」となった場合

・出場時にオートチャージされたとしても、SF残額が引き去られる額に満たない場合

 

 

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