よくあるご質問(FAQ)

最寄駅に定期券うりばがないのですが、どうすればよいのですか。

質問ID:OpenFAQ-000071 最終更新日:2016/10/25
 

定期券うりばで定期券を購入・払い戻しする場合、定期券うりばまでの運賃を払戻しいたします。
この取扱いは、購入される定期券等がおいでになった駅で発売していない場合に、東京メトロ線に有効なきっぷでご乗車のうえ、定期券うりばへ来所し、定期券等のご購入または払戻しをするお客様にのみ適用します。中野・西船橋の各駅でご購入のときは、この取扱いをいたしませんので、ご注意ください。

【ゆき】
定期券うりばのある駅までのきっぷをお買い求めのうえ、ご乗車の際に改札係員に「定期券等を購入・払戻しする。」旨をお伝えください。きっぷに証明をします。なお、このきっぷは定期券うりばで定期券等を購入・払戻しした際に払戻しますので定期券うりば係員にお渡しください。(定期券うりばがある駅では出場の際、改札係員にお申し出ください。)なお、他鉄道線との連絡きっぷでご来所の場合は、東京メトロ線の運賃のみ払戻します。

【かえり】
定期券うりばで定期券等を購入・払戻しした時に、定期券うりばのある駅から乗車された駅(東京メトロ線の駅に限ります。)までの乗車証をご請求ください。ただし、お買い求めの乗車券でご乗車できる場合は、その乗車券をご利用ください。

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